趣味

2009年4月26日 (日)

コンタレックスI型

家でゴロゴロしていたら、ちょっと親父がリサイクルショップでコンタックらしいカメラがあるから付き合えというので、行ってみた。デジカメに押されて、フィルムのカメラを安く売ってるるんだろうと思っていた。そしたら、見たこともないばかでかいカメラで、コンタックスのオリジナルではないのはわかるけど、コンタレックスと書いてある。ライカの出現で色んなカメラができたから、コンタックスの流れをくむものかと思った。リサイクルショップで84000円が42000円になっていた。カビありと書いてあったので、見せてもらうもファインダーの中に少し汚れがある程度。久しく親孝行もしてないので、買ってあげた。なにげにネットでコンタックスで検索しても出てなくって、よく調べてみたら、やはりコンタレックスだった。しかも、すごい名機だということがわかった。それにしても、こんなすごいカメラが札幌のリサイクルショップで売っていたことに驚きです。このカメラで1枚写真をとってみたいもんです。それにしても、ケースに入れて飾っておくだけでもいいカメラ。ただ、このカメラかなり重いのはいいけど、シャッターも重いので押すとカメラまで動いてしまふ。


Dsc00673

2006年10月29日 (日)

シャア専用ザク

家から出たくないので、PSのゲームでも買いに行った。PS3が出るせいか、新作のゲームが殆どないし、PS2のゲームもあんまり売ってなかったんで、ガンダムのプラモデルを買ってきた。クリアバージョンのシャア専用ザク。ガンダム展で限定品のガンダムを売ってたんだけど、クリアバージョンだと、塗装しなくていいし。そうそうなんと、ムサイのでかいのが売ってた。定価13000円もする。
それにしても、今のガンプラすごい時間かかる。なんと組み立てに6時間もかかってしまいました。このクリアバージョン、普通のザクとあとガンダムが売ってた。今度はガンダムを作ろうかな。

255761276_177

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31