携帯・デジカメ

2011年10月16日 (日)

携帯をかえる

とうとう、12年も契約していたdocomoをやめて、AUにした。そうiPhoneにした。電話番号まで変えてしまおうと思ったけど、契約解除するのに、全部で5000円もかかるようで、MNPにしたら、キャッシュバックで10000円返ってくるので、結局MNPにした。できれば、softbankにしたかったんだけど、やはり通信の問題がちょっと気になってしまった。
最後に予約番号をとるためにdocomoに電話をして、担当の方とお話をしたとき、派遣社員だろうけど、ちょっと疲れている感じがした。この数日かなりの電話がかかってきているんだろうなと思った。解約する人間に対してかなり親切に対応してくれた。なんか、申し訳なくなってきた。
数年前に、携帯を洗濯機に落としてしまい、近くのドコモショップに行った時の、対応があまりにもひどかったので、いつかドコモはやめようと思っていたけど、最後の最後に、こんな親切な対応をしてくれると、ほんと申し訳ない。

この電話の対応の人は派遣社員とか契約社員なんだろうな・・・。ドコモショップの店員は、バイトに毛が生えた程度?世の中、明日がわからない派遣社員とか契約社員のほうが、正社員より真剣に働いているように感じる。うちの会社がそうだし・・・。


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31