パソコン・インターネット

2010年6月22日 (火)

safari5.0

バージョンアップしたけど、なんかやたらと落ちる気がする。今日だけでも、カーソルがくるくる回って4回も落ちた。まあ、あまり気になるほどじゃないけど、バグかな?それとも、自分のマックがどっかへんなのかな?それに、firefoxに比べてサクサク動かないな。そのへんも改善されてるような事書いてあったと思うんだけど、体感できない。

2009年1月19日 (月)

MacOS 10.5.6 フリーズしまくり

なぜか、マックのバージョンをあげたとたんフリーズしまくり。インストール時でのフリーズは、ネット上に書かれていて、Appleでも認めたようだけど、使用していてのフリーズは、OSだけの問題じゃないのかな?それにしても1日に5回もフリーズするならOS入れな直してバージョンダウンしようかな・・・。

2006年12月 4日 (月)

インテルマック

5年使っていた会社のパソコンがやっと入れ替えになって、新しいマックになった。OSXになってから、処理能力がめちゃ落ちて、虹色のカーソルがくるくる回ることが多くなってきて、どうにか使っていたので、この早さはただただ驚き。起動も早いし、キーボードの打ち込みの遅れもなく、とてもスムーズ。しかし、インテルマックになったので、PowerPCで動いていたクラシック環境が使えない。そんなんで、高価なソフトが使えないのがつらい。当分、バージョンアップもしてくれないだろうし、当分の間は2台使って仕事かな。
そういえば、インテルマックなのに、インテル入ってるよシールがついてない(笑)。

280880551_89

2006年10月 4日 (水)

iPodその後・・・その3

マックのOSがあがったのと同時に、iTunesもバージョンアップしたので、iPodも思い切ってバージョンアップしてみたけど、やっぱり砂嵐状態。マックが古いせいなのかな?USBでつないでるせいなのかな?また、バージョンダウンして使用。落とすと問題なく動くんだよな。こうして、時代に取り残されていくのだ。

そろそろ、新しいマックにしてほしいもんだ。中の電池が切れてしまったのか、昨日なんて5回以上、自然に電源落ちるし。おっかなびっくりで使ってる。それでも、昔のマックと違って、再起動したら、問題なく動くのが、OSのすばらしいとこ(笑)。泣いたマックとか見なくてすむ。

2006年9月16日 (土)

iPodその後・・・その2

昨日、とりあえず問題なく動くようになったんで、今朝、iTunes7につなげたら、iPodをバージョンアップするか聞いてきたんで、迷わずバージョンアップした。そしたら、またモニタの部分がテレビの砂嵐状態。なんでだろう・・・。そんで、また工場の出荷状態にして、iPod Updater 2006-06-28を入れ直す事に。知り合いは、全然問題なかったと言うんだけど、なんでかな?とりあえず、今度はバージョンあげないようにして。AppleのHPをチェックするしかないかな。これで駄目なら、修理に出してみよう。

2006年9月15日 (金)

iPodその後・・・その1

結局、昨日は全部中身を消しては見たけど、クルクル回していると、モニタの部分がテレビの砂嵐状態でフリーズしてしまい。諦めました。そんで、早く出勤して、AppleのHPを見たら、iPod Updater 2006-06-28が、トップダウンロードになっていたんで、それを落としてやってみたら、バージョンアップして、なんとかiTune7から読み込んでくれているよう。しかし、30GのデータをUSB2で読み込んでいるので、6時間たっても半分ちょっと。これで、また、同じ症状になってしまったら、素直にAppleに修理ださいなと駄目かな・・・。

ご参考に
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/ipodupdater20060628.html

2006年9月14日 (木)

iTunes7の不具合なのかな?

iTunes7を入れて、iPodに転送しようと思ったら、iPodがへんになった。途中でケーブル抜いた訳でもないのに、普段の行いが悪いからかな?工場出荷状態に復活させようと思ってもエラーが出てしまう。 AppleのHPを見てもまだ不具合の報告でてないし・・・。いや、参ってしまう。修理に出さないとならいのかな?

219906321_19

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31