ニュース

2011年10月 4日 (火)

ノーベル賞の発表

なんか、どうでもいいけど今年の受賞者の発表が誰かと言うより、受賞が発表前に死んでいたと言う事だけが、先行しているのは、どうかしている気がする。まずは、受賞者した人を讃える事だし、誰が受賞したのかが知りたいとこなのに、どうして、発表前に死んでいたと言う事だけがクローズアップされてしまうんだ。芸能ニュースとなんらかわらなくなってきている気がする。「故人はノーベル賞の対象にはならない」と言う事がどれだけ重要なのかなと思う。9月30日に亡くなっているんだし。
まずは、今年の受賞者は、誰で、その中のスタインマン教授が亡くなっていた。受賞については、検討している模様でいいと思うんだけど。もっとスタインマン教授の功績を讃えるような番組にしてほしい。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31