ゲーム

2012年7月 4日 (水)

ゲーム:TOKYO JUNGLE

なんとなく、TOKYO JUNGLEと言うゲームを買ってみた。なんの説明書を読まず、チュートリアルだけで初めて見ると、こんなに進まないゲームなのかと思った。しかし、何度も何度もチャンレジしてみると、少しずつわかってきた。
しかし、恐ろしい事に、弱っちぃ猫かと思ったら、小ラインオンで、速攻親のライオンに殺された。しかもサゲメスとばかり子づくりを励んでしまい、これまた最悪。

それにしても、うちのポメラニアン、24世代くらいになっているけど、下メスばっかと子づくり励んでいるせいもあって、よわすぎ。

ゲーム

2011年11月19日 (土)

コールオブデューティ3

前作の、ブラックオプスに比べると、格段によい。何より、敵が殺した分だけ確実に減るというのは、やっていて納得できる。先日、購入したバトルフィールド3は、敵が同じところから、いくらでも出てくるのには、閉口。それに、なんで、そこまで敵の射撃がいいの?って言うくらい。そのへんも、コールオブデューティ3は、納得できる仕上がり。ただ個人的には、今回はあまり隠密行動が少ないのがちょっと残念かなとも思う。もう少し、緊張感あって、スナイパーライフルを使うようなシーンがもう少しほしかったような気もするけど、バランスとれている気がする。

ネットワーク対戦は、なんでこいつら、こんなに巧いの?って言うばかり。初心者は全く倒せるような状況ではないのは何で?下手なのは認めるけど、それにしても、巧すぎる。あと、爆弾とか画面ぶれすぎじゃないかと思うのと、爆発系のもの多すぎて、全くFPS自体楽しめないのが残念。

2011年11月18日 (金)

コールオブデューティ3

やっと待ちに待ったコールオブデューティが発売になったので、買ってきた。しかしこのてのゲームは、調子が悪いときにやるもんじゃない。やって、数分で、気持ち悪くなってしまった。
それにしても、脆弱なネット。繋がらないし、ぶつぶつ切れるし。早く改善してほしい。

ゲーム

2011年10月24日 (月)

届いた

docomoを解約したときに、ポイントで何でもいいので3DSにしたものが、届いた。別に欲しくはなかったけど、時間がなかったので、これにした。以前に、DSを買ったけど、全く使う事もなかったので、売ってしまおうかなとも思う。

全く物欲がない・・・。

届いた

2011年6月 8日 (水)

PlayStation Network

トルネを起動しても、ネットワーク対戦をしようとしても、まだ復旧していないと思っていたが、PlayStation Networkでなかしろと出る。そんなメニューもないから、まだ復旧していないかと思っていたら、なんだ最新バージョンをダウンロードして、パスワードを変更したら繋がった。なんだなんだ。
SONYも画面の左側に情報が流れるようにしてあるんだから、そのへん説明してくれるか、プレステ3に届くメールで教える事できなかったのかな?と思う。まあ、気がつかなかった自分が悪い。
さて、コールオブデューティでもやりますか。

2011年5月 7日 (土)

ゲーム:バトルフィールド バッドカンパニー2

ベストヒットとなって安くなったので、ハードレインを買いに行ったが、品切れだったんで、これを購入した。それにしても映像はすごいの一言。コールオブデューティもすごかったけど、これもすごい。けど、今回のブラックオプスはいまいち。
このバッドカンパニー、AI機能をもう少し考えてほしいかな。あんな遠くからピンポイントで撃ってきたかと思ったら、真横にいるのに全く、撃ってこなかったり、同じとこからしか人が出てこなかったりと、なんか手抜きって感じ。もう少し、どうにかしてほしいな。あと、武器があっちこっちで補給できるのもどうかと思うんだよね。選び放題だし。
戦車とかヘリコプターとかいろいろな乗り物に乗れるのはなかなか楽しいんだけど、ヘリコプターがイマイチ。同じとこを何時間もかかってクリアしなくちゃならなくなってしまった。簡単なとこは異常に簡単だけど、意味もなく難しいとこは難しい。もう少し、ムラなくというか、だんだん難しくしていってほしいもんです。
ネットワーク対戦したいけど、いまだに復旧せず。

2011年2月27日 (日)

治らない

やばい、十字キーと○△□×しか動かない。コールオブデューティ走れないし、最悪だ。かなり繊細にできてるのね。それにしても、また分解しないとならないとなると、憂鬱になる。

2011年2月26日 (土)

プレステ3のコントローラ修理

プレステ3のコントローラ修理
コントローラの上に、ジュースをこぼしたらしく、数ヶ所のボタンがベタベタするんで気になっていた。明日から地獄のような出張なのに、なんか急に分解して治したくなった。プレステ2のコントローラは、数分で治ったので、すぐおわるかと思ったら、かなり手強く、1時間もかかった。かなり、繊細にしかも簡単に作られている分、自分の思っていた感じとはかなり違い大変でした。へんな形の部品があったり、何より上横の1と2のボタンが大変。2歩進んで1歩戻る作業の連続。途中で何度、買ったほうがよいと思った事か。

2011年1月10日 (月)

torneの為にハードディスク

年末に臨時収入があったお金を、無駄に使ってしまいそうなので、とりあえず、トルネ用にハードディスクを購入した。けど、いまいち使い方がわからないと言うか、ここ最近、トルネを使ってなかったせいもあって、番組を受信されてなかったようで、3チャンネルしか見れない。とりあえず、今80%まで読み込んだ模様。それより、アナログテレビでトルネを使っても、メニューの文字がよくわからん。テレビも買わないと駄目かな。

2011年1月 8日 (土)

ゲーム:コールオブデューティブラックオプス その4

チャンレンジの中のガラス越しのダイブがクリアできなくって、ネットで調べてもわからずでしたが。こんな簡単にクリアできるとは・・・。ただ、ガラスに向かって助走をつけてダイブすればOK。別に、ガラスをこえなくっても、大丈夫。
それにしても、わからないチャレンジがいっぱいだ。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31