« テレビ:NHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」 | トップページ | 映画:君の名は »

2016年12月28日 (水)

映画:スターウォーズ ローグワン

仕事納めの日に、最終で見てきたのですが、この最終が吹き替え版で大失敗をしてしまいました。

噂では、帝国の逆襲を超えるか同じくらい素晴らしいできと聞いていたので期待した。
まずオープニングの本編のような始まり方でないのが、ちょっと残念。エピソード4の前とのこともあり、イオーク以外は、なんとなく見覚えのある人物や、機体が出てきて過去の映画を見ている人とっては、子どもの頃の思い出を、違う観点から見せてくれるような映画なので、見ていてワクワクしてくる。
残念なのは、最後の姫でしょうか・・・。なぜ、突然出てくる?あと、もう少しラストにつながるまでのエピソードももう少し詳しく見せてほしいかった。特に、主人公とその助けた反乱軍の親方とのエピソードは、断片的でもいいのでどんな過去があったか、見せてほしっかた。それと、父親の死があっけないのも残念かな。
使い捨てのスピンオフな映画だから、全員死んでしまうのも、ちょっとな・・・。繋がりがあるといえば、提督とダースベーダーとターキンくらいでしょうか。
たしかに、過去のスターウォーズの中では、帝国の逆襲の次に面白い映画だったかも。

« テレビ:NHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」 | トップページ | 映画:君の名は »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/64718810

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:スターウォーズ ローグワン:

« テレビ:NHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」 | トップページ | 映画:君の名は »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31