« 映画:K2 初登頂の真実 | トップページ | YOUは何しに日本へ? »

2015年7月21日 (火)

映画:フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

18禁と言う事で見た訳ではありません。この映画に出演している女優がとても可愛いので、見ました。ほんとです。

この映画、ただの官能映画と思ってみていたのですが、映像などかなり巧い人が撮影しているようで、どのシーンもとても綺麗に撮ってあります。これだと、女性の人にも受け入れ易いのかと思う。
あらすじは、ある女子学生が、若くして成功したある企業の社長にインタビューをするところから始まり、この社長が、この女子学生に興味を持ち始め、禁断の世界に入り込んでいくと行くお話。まあ、この手の話なので、よくある設定なのですが、この映画の原作が受入れらたのは、たぶん、この女子学生が、この男の性癖を受け入れなかった事だと思う。男が書くとたぶん、女がのめり込んでいくと、男都合の話でしかないと思う。なので、男が見るとかなりイライラしてきます(苦笑)。
ストーリーもそんなんで、淡々としか進んでいかないし、この2人の関係でしかないと言うか・・・。ここに話の全てを集約したのに、違和感を感じないのも、この監督のうまさなのかな?もっと、過去のエピソードとしてドロドロとした話とか出てきて、人間関係が複雑に絡み合ってもいいと思うんだけど、それが全くない。それでおいて、違和感を感じない。
けど、やはり男が見ても面白い映画ではないかな。
10点満点で5点

« 映画:K2 初登頂の真実 | トップページ | YOUは何しに日本へ? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/61928635

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ:

« 映画:K2 初登頂の真実 | トップページ | YOUは何しに日本へ? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31