« 美術:ユーモアのすすめ 福田繁雄大回顧展 | トップページ | オリンピック »

2012年8月13日 (月)

ラーメン:純連(じゅんれん)

数年ぶりに札幌で一番有名なラーメン屋の「純連」に行ってきた。15時くらいに行ったにもかかわらず、20人くらいの人が並んでいたのにはびっくり。たぶん、40分以上待ったと思う。
数年前に、食べにきたとき、生姜の味の分量を間違えたのか、えらい生姜の味がした。久しぶりの純連は、以前と同じこってりした味で、麺にほどよくからみつくスープが、とても美味しい。スープも以前のように生姜の味もせず、複雑な味が昔の純連のまま。しかし、今の自分は年齢のせいもあってか、胃にもたれてしまった(苦笑)。
こうして、久しぶりに純連のラーメンを食べると、ここ最近のラーメン屋さんは、ここのラーメンを手本にしようとしてるような感じがする。けど、やはりこの味にたどりつくには難しんでしょうね。

ラーメン

« 美術:ユーモアのすすめ 福田繁雄大回顧展 | トップページ | オリンピック »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/55413645

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン:純連(じゅんれん):

« 美術:ユーモアのすすめ 福田繁雄大回顧展 | トップページ | オリンピック »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31