« 美術:大原美術館展 | トップページ | そして一週間 »

2012年5月26日 (土)

蕎麦:花喬

昨日の夜、暇つぶしに札幌のおいしい蕎麦屋を検索してみたら、点数の高いお店が結構でてききた。どうせ、暇なんで、2件くらいはしごでもしようかと思って、数件抜き出しておいた1件。

お昼をちょっとすぎていたせいもあってか、お客さんは誰もいない。入った感じ、けして高級感はなく、普通の蕎麦屋と立ち食い蕎麦の中間のような感じ。しかし白木のカウンターでとても気持ちがいい。セイロを1枚頼む。とても丁寧に蕎麦をつくっているのが、カウンター越しからわかる。水洗いも丁寧にしている。

さて、蕎麦は写真のとおり、更科系の白いお蕎麦。更科の蕎麦は、本当に茹でるのが難しいと思うんだけど、とても上手に茹で上げてある。蕎麦ならしも、とても上手。蕎麦は、とてもおいしい。東京だと、たぶん700円は軽くすると思うけど、ここのお蕎麦は600円。とてもコストパフォーマンスがいい。これだけ、丁寧においしい蕎麦なんで、もう少しタレを寝かせてまろやかにすると、いいような気がする。

札幌市中央区南7条西13丁目2-1 海田ビル1F

011-513-8115

Image_4

« 美術:大原美術館展 | トップページ | そして一週間 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/54806385

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦:花喬:

« 美術:大原美術館展 | トップページ | そして一週間 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31