« 本:飛べイカロスの翼 | トップページ | 鎌倉 »

2012年5月15日 (火)

蕎麦:段葛 こ寿々

上司が、蕎麦を食べたいと言うので、鎌倉で一番有名なこ寿々に行ってきた。以前行った時、かなりの人で待たされたが、この日は、雨の中の平日と言う事もあって、すぐに座れた。ここは、蕎麦とわらびもちが有名で、前回わらびもちを食べれなかったので、食べようかと思ったけど、上司が出し巻きたまごが食べたいと言うので、今回もセイロになってしまった。
ここの蕎麦は、麺がかためでかなり腰のあるおそばです。タレは東京の蕎麦のように辛口。最近の蕎麦屋でよくあるような、ただしょっぱいと言う感じではないです。蕎麦と合っているタレです。蕎麦のレベルは高いほうだと思います。
しかし、個人的な感想ですが、老舗の蕎麦屋さんに比べて、接客がちょっと・・・と思う。まだ、恵比寿や神田で味わったような二度と行くかアホって感じではないので、いいですけど、こうゆう観光地でいい思い出にしたいので、このへんちょっと残念かな。

この蕎麦屋さん、数年前に行ったときより美味しくなっている気がした。クオリティの高さにすばらしと思います。


Img_1114


« 本:飛べイカロスの翼 | トップページ | 鎌倉 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/54732864

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦:段葛 こ寿々:

« 本:飛べイカロスの翼 | トップページ | 鎌倉 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31