« ほしかった本 | トップページ | 美術:ボストン美術館展 »

2012年4月 4日 (水)

蕎麦:虎ノ門砂場

仕事で虎ノ門まできて、帰りに小腹が空いたので上司が、このへんいうまい蕎麦屋でもないか?と言うので、数年前に一度行ったけど、そんなに凄く美味しかったと言う記憶がない。けど、このとき、このへんのそば屋を4件くらいはしごした。
さて、ここの虎ノ門砂場。東京の蕎麦の発祥は、この砂場と言われているよう。三井記念美術館や神田に近い事もあって、室町砂場は数回行った事あるけど、この虎ノ門のあたりは美術館がないので、すっかり行かなくなっていた。
そんなに、記憶にもないので、期待していなかったのですが、ここの蕎麦は美味しいです。ここのタレはかなり寝かせているのか、かなりまろやかな甘みがあって、それでおいて濃い。麺は、並木のような少し柔らかめの麺ですが、この甘くて濃い口のタレに合う。ここの蕎麦屋さん、以前行ったときは気がつかなかったけど、昔ながらの蕎麦屋なので、サイドメニューが充実している。蕎麦屋で一杯です。お店の雰囲気もいいですし、蕎麦も美味しいし満足なお店。

Img_0891


« ほしかった本 | トップページ | 美術:ボストン美術館展 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/54732937

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦:虎ノ門砂場:

« ほしかった本 | トップページ | 美術:ボストン美術館展 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31