« 薬師寺 | トップページ | 泣いていた »

2012年3月 1日 (木)

食:おでん小春

接待で食事に行くことになった。取引先の人が、糖尿病ということ、食べれるものが限られているので、野菜がメインになるおでんやさんにする事にした。ネットで色々調べてみると、札幌に数件のおでん屋さんがあるも、口コミを読むとかなり辛口な批評が多い。とにかく、結構有名な老舗なのに金額についてかなり厳しいことが書かれているお店があるのには、驚きだった。その中で、ここの小春というお店にした。予約時に、電話番号を聞かれなかったので、いいんですか?と言ったら、こなかったら、お客さん入れるようなことを言ってたので、かなり混んでいるお店なんだと思った。

さすがに、言ってたとおり、時間に行くと満席だった。ここのおでんは、関東風のおでんでしょうゆベースなのかな?つゆに濃い色がついている。関西風のおでんは食べたことあるけど、関東風ははじめて。適当に頼むも、どれも味がしみこんでいておいしい。ここのお店は、正直、大根や豆腐より、えのきやつみれなどが味がしみこんでいておいしい。もちろん、大根や豆腐も色が変るくらいしみこんでいるけど、なぜかそんなに味がしない。大根は、かなり手間隙かけて下ごしらえをしているようで、大根の芯までちゃんと火が通っている。

最後に、締めのおでんのおじや見たいのを頼んだ。これがかなりおいしい。できれば、もっと葱が入っていてもいいと思う。そうそう、あとここのお店の一品料理もかなりおいしいです。

おでん

« 薬師寺 | トップページ | 泣いていた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/54151272

この記事へのトラックバック一覧です: 食:おでん小春:

« 薬師寺 | トップページ | 泣いていた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31