« 考えたこと | トップページ | 今日あったこと »

2012年1月 7日 (土)

映画:愛のむきだし

先日見た、園子温の代表作と言っていい映画。劇場でやっていたので、見に行こうと思っていたら、時間を間違っていて見れなかった。その帰りにレンタルに行ったら、あったので、早速借りてみた。
上映時間、237分ということもあって、暇な人間にはもってこいの映画。それにしても長かった。感想なんか軽く読むと、まったく長さを気にならない映画とあるけど、正直、残り1時間はかなりきつかった。前半のスピード観が、急に失速してしまう。
個人的には、「冷たい熱帯魚」よりこの作品を先に見ていればよかった。たしかに、映像もストーリーも奇想天外なんだけど、個人的にはなんか好きになれない映画。
あの怪しい宗教団体の女がもう少し何かしてほしかったというか、なんかよくわからない。実話を元にしてるから、あまり大きく変えるのもストーリー的に大きく変ってしまうから、無理もあるのかも知れない。
主役の男の演技は、かなり過剰でありながらいやみがないのは、監督の演出の仕方がうまいからなんでしょう。それを最後までこのテンポでもっていくあたり、監督がいかにうまいかでしょう。やはり、「冷たい熱帯魚」がかなり完成されていたせいもあってか、この映画物足りない。ん~~~。
それでも、この映画長いけど、途中でやめることなく見れるのは、編集や脚本がうまいからなんでしょう。あっ、たぶんこの映画の個人的に駄目だったのは、相方の女の子は個人的に好きじゃなかったからというのもあるかな。そのせいで、感情移入できなかったかな。
それにしても、どこまでが実話なのかというのが、とても気になる映画。

« 考えたこと | トップページ | 今日あったこと »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/53700379

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:愛のむきだし:

« 考えたこと | トップページ | 今日あったこと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31