« カムイ岬 | トップページ | 見送り・・・ »

2011年11月13日 (日)

札幌ビール園

毛蟹もタラバカニも食べたので、最後にお肉を食べてもらいたくって、札幌ビール園に行ってきた。会社でしか行った事なかたので、いつも大きなホールでしか食べた事がなかった。味付きのジンギスカンを食べたいと言うので、案内されたのが、ライラックと言うところ。今時のモダンな建物。このジンギスカン、4種類の味が楽しめる。塩と醤油と味噌に、味なしのラム。4種類食べると、羊の肉が癖があると言うのがよくわかる。一番、量が食べれないのがラム。塩がとてもあっさりしていて美味しかった。野菜も、シャキシャキしていて美味しいんだけど、タレに染みて食べる事ができない、フラットな鍋なのがちょっと残念。
極悪な事に、鍋を交換してもらい、野菜を頼んで、その上にタレをかけてもらった。たぶん、かけてくれた女の子は、あとで怒られたかも・・・。申し訳ない。

ちょっと気になった事が1つ。ここの店員さん、とても親切。肉を頼んでも、笑顔で来てくれる。とある、ディスカウントショップに行くと、店員の目がみんな死んだサバのような目をしているけど、笑顔で目が輝いているのは見ていて本当に気持ちがいい。以前、会社で行ったときも、とても親切に対応してくれた事を思い出した。とても、社員教育が行き届いてる会社だと思う。こうゆう会社が1つでも増えると気持ちがいい食事ができる。
札幌にも、こうゆうところがあるのは、誇りに思う。

Dsc05799


« カムイ岬 | トップページ | 見送り・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/53259605

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ビール園:

« カムイ岬 | トップページ | 見送り・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31