« 創立記念日 | トップページ | ノーベル賞の発表 »

2011年10月 2日 (日)

古本

何か、何にもしたくないけど、親の買い物に付き合ったついでに古本屋に行ってきた。ここ最近、難しい本を2冊読んでいたので、ちょっと小説を読む事にした。1冊は、中島京子が直木賞を受賞した本らしい。中島京子の本は初めて、あとは、奈良三那と言う人の「埋もれる」と言うラブストリ−らしい。帯に、石田衣良が「携帯小説にような軽い物語がうける時代に・・・」と書いてある。ここ数年の、携帯小説は、映画化になるくらいなので、よくできていると思っていたんだけど、石田衣良は、ばっさりと軽い物語と言い切ってしまう。それだけ、アナログチックな小説なんだろうと思う。これは、正直楽しみな本。

古本

« 創立記念日 | トップページ | ノーベル賞の発表 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/52893633

この記事へのトラックバック一覧です: 古本:

« 創立記念日 | トップページ | ノーベル賞の発表 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31