« 映画:遠い夜明け | トップページ | 韓国旅行1日目 »

2011年9月23日 (金)

映画:ロサンゼルス決戦

アメリカでかなり動員数を集めていたのと、特撮がかなりリアルなんで、見たいと思っていたら、飛行機の機内で上映していたので見た。
この映画、特撮は超A級な映画だけど、内容はB級もいいとこと。ここまでいくとなんか、一歩間違えるとコメディになってしまうのではないか?と言うくらい危うい映画。もう、ラストがマーズアタックのようなオチで終るのでは無いかとしか思えなくなってくるし。この手の映画は、過去にやりつくしている感があるので、お決まりの民間人。何も、特別な事が無ければ、ハッピーエンドで終る事しかないので、ただただ結末だけ。人間ドラマもないので、全く面白くない。話も、とてもこじんまりとしちゃているし。ここまで、ものすごい映像で見せてくれるのなら、もっともっと悲惨な話にするか、あっと驚くような結末にしてほしかった。けど、完全なB級映画にそれを望むのは無理な話なんだろうな。もっとさ、大きな俯瞰で見せてほしかった。全世界で起きているのは、わかる。それを1小隊の話ではなくって、ロサンゼルスがどのように戦ったかを見せてほしかった。けど、そうなると収拾がつかなくなってしまうのかな・・・。メルギブソンのフォーエバーなんちゃらと言うベトナム戦争は、多方面で戦ってる状況を見せてくれるんだけど、小さな公園くらいで戦っているようにしか見えない。
それにしても、ハリウッド映画も年々駄作が多くなってきた。

« 映画:遠い夜明け | トップページ | 韓国旅行1日目 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/52842676

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:ロサンゼルス決戦:

« 映画:遠い夜明け | トップページ | 韓国旅行1日目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31