無料ブログはココログ

« 本:光媒の花 | トップページ | PlayStation Network »

2011年6月 4日 (土)

とある地方で

先日、コンビにのトイレ事件のあった所にまた仕事で行った。余りにも早く着いてしまったので、何もする事もないので、ぼーっとしていたら、小学3年生くらいの女の子が自転車に乗ってこちらの方に向かってきた。そしたら、すれ違い様に「こんにちは」と言ってきた。もちろん「こんにちは」と言ったけど、札幌では考えられない。やっぱり、地方はいいな。数年前に「うどんまつり」のやっているところに仕事で行ったときに、自転車はカギは誰もかけないし、小さいまつりなのに、町中から集まっていて、しかもみんなで作り上げている感じがした。
自分が子供の頃は、知らない人でも挨拶をしていたような気がする。今、札幌で小さい子供に「こんにちは」なんて声をかえたら、逆に逃げられたり、親がいたら怖い顔されて何か言われるような気がする。

« 本:光媒の花 | トップページ | PlayStation Network »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/51871167

この記事へのトラックバック一覧です: とある地方で:

« 本:光媒の花 | トップページ | PlayStation Network »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30