« 残される者と出て行く者 | トップページ | スノーボード B級イントラ試験 ルスツ »

2011年2月21日 (月)

雑誌:pen その道ひと筋の「こだわり」を探しに,専門店へ行こう。

昨日、洗濯物を出すついでに本屋に寄ったら、たまにいる可愛い女の子の店員もいたので、この本を購入した。
たまに買うpen。自分が東京に行っていっつも思うのが、専門店。例えば、鉄道模型の天賞堂のような・・・。天賞堂も出ていたけど、もっともっとマニアックのようなお店を特集してほしかったと思う。それは、北海道に住んでいたら、何が美味しいと言われても、魚?って答えるようなもんでしょう。東京に住んでいると、東京には当たり前に、何でも揃ってしまうから、どのくらいが専門店?となると、線引きが難しいと思う。例えば、ラジコンとかプラモデルの専門店とかでも、たぶん東京には、それは凄いお店があると思う。他にも、紙とか、水の専門店とかもありそう。そうゆう本が欲しい。読んでいて、行ってみたいと思ったお店は一軒くらいかな。もっと、もっとマニアックなお店を特集してほしいもんです。東京は、こんなに凄いんだぞ!と言うような。

« 残される者と出て行く者 | トップページ | スノーボード B級イントラ試験 ルスツ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50931454

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌:pen その道ひと筋の「こだわり」を探しに,専門店へ行こう。:

« 残される者と出て行く者 | トップページ | スノーボード B級イントラ試験 ルスツ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31