« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日

例年は、掃除や買い出しに年賀状書きなどで夜中まで大変な日ですが、今年は29日から掃除など始めたり、喪中ハガキは出してしまっていたんで、買い出しくらいですんだ。還付金などがあったんで、カーテンを取替えたり、土鍋を買ったりと、いつもの年より出費が多かったけど、今年は、すべていい買い物ができたと思う。
それにしても、今年ほど仕事に追われた年もなかった。あっと言う間だった気もするけど、中身が濃かった1年だった気がする。気がついたら厄年だったらしい。たしかに、精神的には色んな面で追い込まれた気もするけど、それはそれ。今年も色んな後悔があるけど、それより達成感も大きかった。まだ、色んな事に反省と来年の課題がなんも考えてない。少し、落ち着いたら一つ一つ整理しようと思う。

考えてみると、今年は親父がまだ歩けるうちに箱根の美術館でも行こうと思っていたのに色々あって行けなかった。昨年、目の手術で気を落としていた時に、一緒に行こうと思っていたのに、気弱になってしまったので、どうにか今年はと、思ったんだけど・・・。そんな事もあって今年は、東京に美術館巡りらしい事もしなかったな。昨年1人で行って寂しかったし。

2009年12月24日 (木)

はーぁ渋滞

はーぁ渋滞
さすが、クリスマスイブ。大雪だし、すんごい渋滞なのだ。帰る事すらできない。数年前のイブの大雪を思い出す。

2009年12月22日 (火)

忘年会1

会社で某プロジェクトのせいもあって、取引先との忘年会を断っていたけど、懇意にしてくれてる取引先の忘年会は断る事ができないので、行ってきた。社長とは、もう10年近くの取引になるのかな?社員もこの10年ですっかり様変わりしてしまって、社員より古いおつきあい。ここの社長と話をすると本当に社長って大変だと言うのがよくわかる。相談する相手もいなくって、社員は自分の気持ちがなかなか伝わらないと・・・。そんな中、この忘年会は、ちょっとだけ社長のはけ口なのかなと思う。普段、言えない事を言って、来年頑張ろうとみんな笑顔になる。とてもいい忘年会。1つ1つ問題を掘り起こして、少しでもここの会社に貢献できればと思う。美味しい焼き肉本当にごちそうさまでした。

2009年12月19日 (土)

納骨

雪でお墓が埋もれる前に、納骨する事なってお墓に行ってきた。さすがに、この時期にお墓に訪れる人も少ないので、とても寂しい。前日からの冷え込みもあって、お墓が凍って開かない。ドライバーを刺してたたいたり、ご先祖様に怒られるかも知れないけど、かなり蹴ったりしたけど、ガチガチに凍ってあかない。水をガバガバかけるもダメで、諦めて近くのホームセンターに行ってガスバーナーを購入して、お墓の氷を溶かしてみた。意外と溶けるようで数分後なんとか開いた。きっと、こんな寒い時期にお墓に入りたくなかったんだろうな。ごめんなさい。ただただ、ごめんなさい。

2009年12月17日 (木)

ルパンプロジェクト

取引先との忘年会でススキノに行って、なにげにラフィラの看板を見てみると、ないじゃないですか!渋谷のモアイ像が盗まれたニュースは知っていたけど、札幌でもこうゆうイベントをやってくれると、ちょっとうれしい。

らふぃら

2009年12月15日 (火)

プロジェクト終了

3月から始まった大きなプロジェクトが終わった。この半年間、責任者としてまかされて、会社からはとても喜んでもらえたけど、色んな事を失ったしまった。それは、プライベートも会社も。会社では、このメンバーを均等にボーナスと言う形で評価すると言う話なったけど、やった人、やらなかった人いるから、それはやった人に対して今後やる気を失せるからやめてほしいと伝えてみた。
まあ、何はともわれ終ったんでよかったよかった。さて、これからは少し遊ぶのだ。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31