« 映画:追いつめられて | トップページ | 前立腺の薬について »

2009年6月 2日 (火)

映画:ターミネーター4

試写会で見てきました。ネタバレあるので・・・。
前作のジョナサン・モストウのあまりの駄作ぶりに愕然としていたが、今回はチャーリーエンジエルの McGと言う事もあって期待。ただ、脚本が前作のターミネーター3の脚本家と言うのは気になるところでした。
正直、自分が見たいターミネーターではなかった。やはり見たいのは1作目と2作目の合間合間に流れるマシーン対人間の壮絶な戦いが見たかった。この作品から新3部作として続くようだけど、それでも壮絶な戦いが見たかった。見せ場はそこそこあるんだけど、ひねってほしかった。もうね、話が単純すぎるし、トゥームレーダーとかそのへんと全く同じ。2時間の映画にする必要もないじゃない。1時間くらいの内容もあんのか?って感じ。せめて、もっともっとつくりこんでいってほしいもんです。あまりにもターミネーター2がアクションにしても脚本にしても良すぎるので、これ以上の作品を望むのは難しいのかも知れないけど、やはりどうしても期待してしまう分仕方ない。それに、え〜〜それはないでしょう?と言うとことも数カ所。とある人も出てくるけど、なんであんただけそうの状態ででてくるの?と思うし、カイルも私らの知ってるカイルは、あのマイケルビーンだよ。あんなに存在感薄くないし。まあ、ターミネーター3のジョンコナーもそうだから仕方ないのか。それに、あそこで爆発したら、ヘリコプターは落ちるじゃん。それに、あれだけマシーンが進化してるんだから兵器だってそこそこ進化してないのがおかしい。ある程度相手を強くないと面白くなくなると思うけど、どうなの?って思う。
なんて期待してしまった分、愚痴ばかり書いてしまったけど、2時間弱見せ場はいっぱいなのそこそこ楽しめます。もう少し、ジェームズキャメロンが考えていたターミネーターの世界をしっかりとつくって、その上で、もっと複雑な恐怖を描いてほしいもんです。全然、安心して見てられるもどうよ?

ジェームズキャメロンよ、タイタニックの映像撮ったりキリストの墓を探したりそろそろ映画をつくっておくれ・・・。

余談ですが、試写会と言う事もあって無料だからと言って、あまりにもマナーのない観客が数名いてムカツキました。見たくないのに無理にきている人もいるだろうけど、エンドロールならまだしも上映中に携帯パカパカ開くアホ。ほんとどうにかならないのか?上映前に注意されてどうしてそんな事ができる?そんなに忙しいなから、映画見ないで帰れ。映画館でもそうゆうのいるけど、試写会は多すぎる。


090602

« 映画:追いつめられて | トップページ | 前立腺の薬について »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/45219851

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:ターミネーター4:

« 映画:追いつめられて | トップページ | 前立腺の薬について »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31