« サイモン&ガーファンクル | トップページ | 色んなことに疲れた »

2009年5月13日 (水)

食:天勝本店

仕事で室蘭に行ったので、上司に室蘭で天丼で有名な天勝本店につれて行ってもらった。ちょっと、さびれた歓楽街の中にひっそりとあるお店。店の前の道は殆ど人がいないのに、お店の中はいっぱい。お店の中は、なんか昭和の雰囲気があるけど、なんか変わった感じのするお店。
ここで有名なのは、天丼と特製天丼。特製天丼は、貝柱が入ってるそうです。天丼を注文。ちなみに先払いです。天丼は、小さいなエビが4匹くらいとイカ天(だったかな?)が1個入ってました。ここの天丼は揚げたあとタレをくぐらせてあるので、衣はちょっとべちゃとしてます。それが好きか嫌いかは、好みの問題でしょう。個人的には、タレが好みじゃなかったのと、このべちゃとしてるのが駄目でした。意外と天そばを食べてるお客さんがいた。
ネットで調べてみると、かなり賛否両論のお店のよう・・・。味が落ちたという話と変わらない味と。実際はどうなんでしょうね。

Dsc00924

« サイモン&ガーファンクル | トップページ | 色んなことに疲れた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/45010294

この記事へのトラックバック一覧です: 食:天勝本店:

« サイモン&ガーファンクル | トップページ | 色んなことに疲れた »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31