« 国際スキー場 | トップページ | 取引先とお食事 »

2009年3月12日 (木)

ゲームセンターCX 5.0

久しぶりにレンタルに行ったら、ゲームセンターCXの新作が出てるじゃないですか!これは絶対に見なくちゃと、とりあえず5を借りる。今回のゲームは「大魔界村」と「海腹川背」と言うゲーム。「魔界村」は知っていたけど、この「大魔界村」があるのは知らなかった。アーケード版でもやった事あるけど、少なくても「魔界村」自体めちゃくちゃ難しいゲームだった。それの続編があったんだ。それにしても、今回の有野もすごいね。なんと言ってもこの集中力は脱帽です。ゲームなんて2時間もしたら集中力はなくなるし、凡ミスは連発してしまってコントローラを投げ出したくなるのに、ひたすらエンディング目指してがんばる姿は、見ていて感動すら覚える。「海腹川背」ってゲームはあったのすら知らなかった。それにしても、意外にサクサク動いてるのを見て驚き。しかも、スーパーファミコンでこれだけのクォリティのゲームがあったのにも驚きでした。


090312

« 国際スキー場 | トップページ | 取引先とお食事 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/44512473

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームセンターCX 5.0:

« 国際スキー場 | トップページ | 取引先とお食事 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31