« ネオテニー・ジャパン 高橋コレクション | トップページ | MacOS 10.5.6 フリーズしまくり »

2009年1月18日 (日)

伊達翁(蕎麦)

洞爺湖までドライブにきたので、ついでに伊達の有名な「伊達翁」に寄ってみた。数年前に1度、きてみたけど、場所がわからずかえってきた。今回は、ちゃんと調べて行った。時間が3時過ぎだったせいもあって中途半端だったせいで、1人しかお客さんがいませんでした。お店は、新しく窓が大きくとても明るく開放的なお店。
メニューはあまりなく、セイロと天ぷらがメインのような感じでした。高橋名人のお弟子さんのお店を数件行ったことがありますが、ここのお蕎麦の手打ちのクオリティはかなり高いと思う。そばの香りもよく、かなり厳選してブレンドしてるんでしょう。タレは、しょっぱいとか尖ったとこをうまく丸めていて辛口。手打ちのここの蕎麦には、合ってはいると思うしたしかに美味しいんですけど、個人的には、もう少し個性があったらと思う。
支払いの時に、店主が顔をだして、ありがとうございましたと言ってくれたのはうれしかった。そのあと、駐車場から店内を見ると、店主が片付けをしていた。こうゆうのを見ると、またきたくなる。

伊達 翁
伊達市弄月町239-3
11:30-16:00

Dsc00412Dsc00417

« ネオテニー・ジャパン 高橋コレクション | トップページ | MacOS 10.5.6 フリーズしまくり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/44389434

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達翁(蕎麦):

« ネオテニー・ジャパン 高橋コレクション | トップページ | MacOS 10.5.6 フリーズしまくり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31