« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

よいお年を

よいお年を
なんて書いてるけど、年が明けてから暇なんで書いてます。そんであとで日付をいぢります。
昨年あったベスト10でも書いてみます。10もあるか、それ以上あるか…。
1位 彼女ができた事
2位 社員旅行や出張などでいっぱい美術館に行けた事
3位 2位の色んな美術館に行って色んな事を学んだ事
4位 半年以上彼女が居なくてものすごく寂しくて辛かった事
5位 仕事が大変だった事6位 色んな別れがあった事
7位 ひどい風邪を2回もひいた事
8位

2008年12月30日 (火)

札幌卸売市場

朝、6時に起きて市場まで年末恒例の市場にお買い物。さすがに、年末と言うこともあってすごい人。ここ数年毎年きてるけど、年々人が多くなってる気がする。今年は、何故かカニが全体的に安くなっている気がする。それと、飯寿司を売ってる仲買が少なくなっているような気がするな。あと、やっぱりマグロは高騰してるな。と言うか、昨年、かなり安く売っていて人だかりができていた場外のお店も心なしか人が少ないきがした。結局、飯寿司と数の子を購入。帰りに、市場にきたら必ずよってく食堂で朝ご飯。年に1回しか行かないのに、毎度さんと言ってくれる。すごくうれしい。おじいちゃんとおばあちゃんと2人でやってるんだけど、おじいちゃんが調子わるいようで息子さんらしい人もいた。

Dsc00343

2008年12月29日 (月)

カチョカヴァロ 花畑牧場

先日、トマムに行った帰りに中札内の花畑牧場に行ったらキャラメルは売っていたけど、カチョカヴァロのチーズがなかったんで、会社の後輩が帯広に遊びに行くと言うので、ついでに花畑牧場のチーズを頼んだ。帯広から中札内までかなりあるとも知らずいいですよと軽く答えてくれたので、買ってきてもらった。中札内に買いに行くより、うちに届けるのが大変だったと言われてしまった。正月に食べるのだ。

チーズ

2008年12月28日 (日)

国際スキー場

国際スキー場
新しいボード持って初滑りに行ってきました。思うように全く滑れないし、バックサイドではズレまくり。スタンスを少し狭くして、後ろ足を少しルーズにしてみたら、ちょっとよくなるも、狭いと不安。あまりにも酷くって笑ってしまう。しかも、強風のせいで6人乗りのゴンドラ動かずゲロ混み。2本で終了。何もつかめない初滑り。

バートンの新しい金具

バートンの新しい金具
んーなんかよくわからん。あっ、よく見たら説明書があった。どの位置がセンターなのかな?もう少しわかりやすく書いてほしいよ。それにこれがそんなによいのかな?

2008年12月26日 (金)

大雪そしてダイヤ乱れる

会社に行こうと思ったら、車を出す事ができずJRで出社しなくちゃならなくなってしまった。駅について見るとなんと30分くらい電車がストップしている。どうにもならないので、立ち食い蕎麦を食べて、ホームで並んでいても、いつ電車が来るかわからない。それでも、50分遅れくらいで電車がホームに入ってきたとき、ちょっぴり感動してしまった。時間には遅れてしまってるけど、こんなでっかい物がこんな大雪の中、電車が動いてる事そして動かしてるJR北海道と言う会社が凄いなと思った。


2008年12月10日 (水)

ベビスターラーメン

昨日、友達の家に行って子供部屋を漁っていたら、こんなベビスターラーメンがでてきた。「頂戴」と言ったら「腐ってるかも」と言うけど、とりあえずもらってきた。ベビスターラーメン限定品ってあるのね。しかもカニ味!これは美味しいそうなのだ。



2008年12月 8日 (月)

すみれ

久しぶりに親父とすみれにラーメンを食べに行ってきた。うちの親父は大のラーメン好きなんだけど、ここ数ヶ月一緒にラーメンを食べに行ってなかったので、買い物に出たついでに純連に行ったら改装中だったので、すみれに。
20時くらいに行ったせいか車は2台しか止まってなく、中もガラガラだったんで味が落ちたのかなと思ってしまった。そういえば、1年くらい前にすみれ来たときは、かなりしょっぱくってびっくりしたんだけど、今回行ったら丁度よかった。すみれのラーメンは味の濃い薄いはあるかも知れないけど、あまり味も落ちる事もなく、美味しいと思う。相変わらず、油で膜ができてるせいで湯気がでず、最後まで暖かいラーメンを頂ける。

2008年12月 2日 (火)

白老たまごの里「マザーズ」

仕事で白老に来たので、白老たまごの里「マザーズ」に寄ってみた。ここの親子丼を1度食べてみたいと思ってるんだけど、前回はお休み。今回は、なんか開いてるようなんで、食べれるかと思ったら、どうも基本的にはお休みのようで、食事と別棟のお菓子屋さんはお休み。とりあえず、卵を購入。
家に帰って、久しぶりに卵掛けごはんで食べてみた。ばかうまです。当分、たまごかけごはんの毎日になりそう!


« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31