« 調子悪い | トップページ | 岡田監督辞任なのね »

2008年10月20日 (月)

循環器病院

昨晩もかなり動悸に悩まされたので、午前中病院に行く事にした。しかし家の近くの循環器病院を探してみると総合病院のようなところしかないので、会社の近くの内科と一緒になっている循環器科もある病院に行く事にした。
受付して、問診票を書いて何故か尿検査。それにしても、内科とか外科ならどんな事されるかなんとなくわかるからいいんだけど、生まれて初めての循環器科はハラハラドキドキ。いきなり尿検査だし。動悸と言う事で、まずは心電図。心電図の検査してくれる人、30代後半か40歳くらいの人なんだけど、なんか可愛い。けど、こうゆう時に限って全く動悸がない。その後、診察。尿検査では特に問題ないとの事で、健康診断で左軸なんとかにひっかかる話をしたら、一様エコーを見ましょうと言う事で、エコー検診。また、同じ人で、エコー検査中にドキドキしちゃったらどうしようか?と真剣に考えてしまう。検査器に、ローション見たいの塗って皮膚み当ててみると、心臓が見えてくる。こんなモノでどこまで見えるのだろうと思ったら、なんと弁や血流までわかる。なんか、衝撃的だった。
とりあえず問題ないとの事だけど、24時間記録とる機械をつけて見ましょうか?と言われたので、大変じゃ無ければと言うので、つける事に。しかし、お風呂に入れない。

病院

« 調子悪い | トップページ | 岡田監督辞任なのね »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/42849908

この記事へのトラックバック一覧です: 循環器病院:

« 調子悪い | トップページ | 岡田監督辞任なのね »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31