無料ブログはココログ

« くいもの屋わん 琴似店 | トップページ | 風のガーデン »

2008年10月 5日 (日)

青少年科学館

青少年科学館にいってきました。ここのプラネタリウムはイマイチと思っていたけど、久しぶりにプラネタリムを見たら、街の明かりを消してみましょうと言って消えた星空に感動してした。子供の頃、父親と夜中に出かけて旅行に行った時の夜空を思い出した。いままで何か、冷めた目で見ていたんだなと思った。前半は、今日の夜見える星空を見せてくれました。さすがに昼イチの回だったんで、後半はワンピースと天体について子供向けの番組でした。
プラネタリウムを見て科学館も見たんですけど、やはりここの施設はかなり古いなと感じました。それと、おやすみちゅうとして、動いてない展示物も多かったかな。パソコンで見せてくれるものをたくさんあったんですけど、正直、パソコンで見せるんじゃなくて体で体験できるようにしてほしいなと思った。それでも、やっぱり科学館は楽しいです。
子供と展示品の取り合いになったり、地下鉄の実物大模型なんか、どんなに待っても運転席に入る事もできないし。子供心をくすぐりますだ。

科学館

« くいもの屋わん 琴似店 | トップページ | 風のガーデン »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/42701717

この記事へのトラックバック一覧です: 青少年科学館:

« くいもの屋わん 琴似店 | トップページ | 風のガーデン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30