« ジブリの絵職人 男鹿和雄展 | トップページ | 鳥海青児と三岸好太郎 »

2008年9月14日 (日)

情熱大陸

久しぶりに情熱大陸で、クライミングの人だったので見た。小林由佳と言う人は知らなかったんですけど、惨敗したあとに親父に電話してりシーンを見ていて泣けた。この子はもちろん凄いんだけど、この父親の子供に対する接し方を見ていて素晴らしい親だと思った。
わずか20才にしてロッククライミングの世界最高峰の大会で互角に戦ってる。技術面でも、ものすごい技術があるんでしょうけど、ルートを読む力は本当世界トップクラスなんでしょうね。最後のフランスの試合を見てると思わず体か動いて頑張れと声がでてしまう。小林由佳すごいよ。

« ジブリの絵職人 男鹿和雄展 | トップページ | 鳥海青児と三岸好太郎 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/42477753

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱大陸:

« ジブリの絵職人 男鹿和雄展 | トップページ | 鳥海青児と三岸好太郎 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31