« インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | トップページ | AKIRA »

2008年8月25日 (月)

ジンギスカン

話がしたいと言うので「だるま」に連れて行ってほしいと言うので、久しぶりにだるまの本店に行ってきました。平日なので、空いてるかと思ったら15人くらい並んでいた。仕方ないので、支店の方に偵察に行ったら同じく10人くらい並んでいると言うので、本店で待つ事に。30分くらい並んでやっと中へ。
席につくなり七輪の上の鉄鍋にタマネギとネギを乗せてその真ん中に、油をおいてくれる。ジンギスカンを2人前とキムチとライスを注文。ジンギスカンは生で肉厚。ここは、やはりタレが人気なんでしょうね。けど、食べ放題だとちょっときついかも知れないけど、このくらいの量だととても美味しく食べる事ができる。少しレアくらいで食べた方が美味しい。焼きすぎると肉が硬くなるそう。お腹が痛くなるかと思ったけど、大丈夫。
ただ、お店が狭いのと並んでいる人がいるので、だらだら食べずらい。回転寿司のような感覚でジンギスカンを食べなくちゃならないのがちょっと残念。お店の方は、忙しそうにしてるけど、とても親切なので、何でも聞いてみると良いと思います。あと、換気はしてますけど、服に匂いがつきます。

ジンギスカン

だるま 本店
札幌市中央区南五条西4 クリスタルビル 1
011-552-6013
年末年始

« インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | トップページ | AKIRA »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/42278793

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン:

« インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | トップページ | AKIRA »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31