« 取引先と食事 | トップページ | 東京 1日目 »

2008年7月12日 (土)

ソフトクリーム

内輪でソフトクリームを食べに行くと言う話になったようで、誘われるもなんか気のりしないので、断ろうと思っていたら、強制参加のメールが届く。うちの親もとりあえず退院したのと、東京から参加しにきてくれると言うので、東京に行く用意もせずに行く事に。
無印で東京で使うファイルとぴあを買いたかったんだけど、だらだらしていて時間がない。それでも紀伊国屋でぴあだけは買えた。札幌駅北口に集合と言うので、探していると東京からきてくれた人とばったり会う。さすがにあまりにも広くてこんなんで待ち合わせできるんですか?と笑っていた。なんとか合流して札幌市内のソフトクリーム屋めぐり。予定表を見せてもらったら、なんと5件も書いてあるじゃないですか〜〜。こんなに食べたらきっと下痢になる。


ソフトクリーム
藤月 (トウゲツ)
北海道札幌市北区新琴似二条11-1-1
10:00~18:00 4月~10月 10:00~21:00
木曜日
かなりの人気のある店らしく、ひっきりなしにお客がくる。しかも、このお店、なんとも言えない場所にある。数件、お店屋はあるけど、近くに大きな公園がある訳でもなく、裏手は普通に住宅街。それに、これがソフトクリーム屋って感じ。お店の中に入っても、まじか!って感じでちょっとビビってしまう。ちゅうか、ここは何屋なんだって感じ。
ソフトクリームは、キメの細かいソフトクリームでそんなに甘い感じがしない。かなりあっさり目。


洋菓子工房 べんべや
札幌市手稲区星置3条5丁目3-35
10:00~20:00
ケーキ屋さんとしては、かなり人気のあるお店。ソフトクリームを買うのもかなりの人がケーキを買いにくる。ここのソフトクリームは、ケーキもそうなんでけど、結構甘くコクがある。コーンとワッフルコーンと2種類選べる。店内に併設されている喫茶スペースみたいなところで食べる事もできる。


その後、数件行くもお腹の調子が悪くなってきたので、挫折。

« 取引先と食事 | トップページ | 東京 1日目 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/41849406

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトクリーム:

« 取引先と食事 | トップページ | 東京 1日目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31