« 旅行・・・ | トップページ | スカイ・クロア »

2008年7月 8日 (火)

おやすみ、こわい夢を見ないように

おやすみ、こわい夢を見ないように
角田 光代
新潮社
ISBN-10: 4101058237
ISBN-13: 978-4101058238

あまりの暇さに読んでなかった角田光代の本を読んでみた。まだ数冊ある。この本、装丁がとてもしっかりしているが、読んでいると表紙が少し大きいのでちょっと読みづらい。
角田光代の本はほんと大好きだし、短編の面白さは最高なんだけど、どうも「ロック母」もそうだったんだけど、こうゆうちょっとブラックな話はちょっと感情移入できずイマイチ。たぶん、角田光代って人は、本当に人を恨んだりした事がないからなのかな?って思ったりもする。かと言って、自分も本当にそんなに人を恨んだ事なんかそうはないし。ただ、怖いものみたさって言うのは、角田光代の本を読んでいると、たまにでてくるけど、そう思う。人の憎しみって何なんだろうって思う。ここ最近、大きな事件がおこるけど、その人がどうしてそこまで強硬に行動を起こしてしまうのかなんて、普通の人間じゃわからない気もする。
この日常の淡々としてる中に、どれだけの憎悪が満ちあふれてるんだろう。

080708

« 旅行・・・ | トップページ | スカイ・クロア »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/41783725

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみ、こわい夢を見ないように:

« 旅行・・・ | トップページ | スカイ・クロア »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31