« 高級スルメ | トップページ | ボード:ルスツ »

2008年1月13日 (日)

BRUTUS/映画選びの教科書

どうもここんところ、本当に見たい映画が減ってきてしまった。暇でレンタルに行っても、貸し出し中で通う事もない。これもハリウッドのストとか、911のテロとか、ハリウッドのネタ切れが原因なのかな?ここんとこ、話題の日本映画もそんなに見たいと思える映画ないしな。去年の話題作の「ミッドナイト・イーグル」なんか、面白くないのわかりきってるし・・・。なんだったけ?そうそう「ホワイトアウト」もそうなんだけど、全然面白くないのよね。設定は面白そうだったんだけど。
そんなんで、暇なときにレンタルで借りるのに参考にと思って購入してみたけど、ちょっとほしい情報と言うか、参考にならなかった。なんか、ちょっと中途半端。今更の企画になっちゃうけど、今までなかったような、色んな人のオススメの映画をもう少し膨らませてくれるとか、名作と言われる作品を、もう少し他方面から色々説明してくれるとしてくれると面白かったんだけどな。例えば、地獄の黙示録とかかなり深いところまで掘り下げるとか、タクシードライバーなんか、今当時のエピソードなんか書いてると面白いと思うんだけどね。

080113

« 高級スルメ | トップページ | ボード:ルスツ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/17897861

この記事へのトラックバック一覧です: BRUTUS/映画選びの教科書:

« 高級スルメ | トップページ | ボード:ルスツ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31