« ボード:国際スキー場 | トップページ | オスカー・ピーターソン死去 »

2007年12月23日 (日)

ブラッド・ダイヤモンド

監督 エドワード・ズウィック
製作総指揮 レン・アマト 、ベンジャミン・ウェイスブレン 、ケヴィン・デラノイ
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード
脚本 チャールズ・リーヴィット
出演 レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー

レオナルド・ディカプリオがかなり好演したと言うブラッド・ダイヤモンド。ある人は、ディカプリオの最高傑作じゃないかと言うので、楽しみにしていたけど、劇場で見る事ができなかったんでDVDで。この映画、かなりリアリティがあるんだけど、会話してる内容が隠語を使ってるのか、ちょっと理解できない部分が数カ所あったけど、それでも演出がいいせいか、そんなに気にならない。「ラストサムライ」もそうなんだけど、何か物足りないかな(「ラストサムライ」よりはいいけど)。最後に、電話するシーンなんかあの2人がどれだけ愛していたのかちょっと不明だから、そんなに感動しなかったし、どうしょうもない最悪の状態なんだろうけど、見ていてそんな感じがしないのがちょっと残念かな。やっぱり、人物の描写が弱いかな。あと、もう少し政治が絡んでくれると面白くなった気がする。
それでも、この映画で言おうとしているアフリカの現状はこのダイヤモンドにしても、ジェノサイドが起きていたり、もの凄い問題をいっぱいかかえてる。色んな事が絡んでるだろうし、アメリカなんかは自国の利益にならない事には干渉しないし。国連もアメリカの影響力が大きいからこうゆう問題には関わらないし。
そうそう、ディカプリオの演技はなかなか良かったです。

071223

« ボード:国際スキー場 | トップページ | オスカー・ピーターソン死去 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/17476815

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッド・ダイヤモンド:

« ボード:国際スキー場 | トップページ | オスカー・ピーターソン死去 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31