« WINTER SPORTS FESTA 7 | トップページ | NHKスペシャル にっぽん家族の肖像 »

2007年11月25日 (日)

まつじん(松尾ジンギスカン)

取引先の人と、晩ご飯を食べることになって、4丁目のあたりをぷらぷらしていたら、ジンギスカンのいい匂いがすると言うので、新しくできた「まつじん」に行ってみた。それにしても、松尾ジンギスカンなんて何年ぶりなんだろうと言うくらい食べてない。どうも、チェーン店と言う感じがして足が遠のいていた。
ここのお店、とてもジンギスカン屋と言う感じじゃなくって、とても奇麗。お店を入ると、匂いのつきたくない上着などをロッカーに入れさせてくれる。まあ、食べると中の服は匂いが多少なりともつくけど、ちょっと親切なサービス。
食べ放題にはせずに、特上ラムジンギスカンとラムジンギスカンを頼む。最初にラムジンギスカンを食べると、子供の頃に食べた松尾ジンギスカンのまま。なんかうれしくなった。けど、子供の頃に比べて、なんか「松尾」と言う味を確立したと言うか、なんか完成されてるって感じがした。これが「松尾の味」と言うような。もちろん、特上の方が美味しくって、これも完成されてる松尾の味でした。

まつじん(松尾ジンギスカン)
札幌市中央区南1条西4丁目16-1 南館ビル1階
011-219-2989
年中無休 ※12/31~ 1/2を除く
Dsc00653

« WINTER SPORTS FESTA 7 | トップページ | NHKスペシャル にっぽん家族の肖像 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/17205350

この記事へのトラックバック一覧です: まつじん(松尾ジンギスカン):

« WINTER SPORTS FESTA 7 | トップページ | NHKスペシャル にっぽん家族の肖像 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31