« 内藤大助vs亀田大毅 | トップページ | 誕生日 »

2007年10月14日 (日)

キングダム 見えざる敵

原題 THE KINGDOM
製作年度 2007年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 110分
監督 ピーター・バーグ
製作総指揮 サラ・オーブリー 、ジョン・キャメロン 、メアリー・ペアレント 、スティーヴン・シータ
脚本 マシュー・マイケル・カーナハン
音楽 ダニー・エルフマン
出演  ジェイミー・フォックス 、クリス・クーパー 、ジェニファー・ガーナー

マイケルマン製作なんで見て来た。劇場には、なんとおっさんしかいないと言う、状況。
こうゆう政治絡みの映画で冒頭のような簡単な状況説明は、ありがたいんだけど、途中から急に説明が雑になってきてわかりずらい。それでも、大まかにアメリカとサウジアラビアとの関係がなんとなくわかるのはうれしい。けど、登場人物が多いのと、役職と字幕が同時に出てくるので、どのくらいの人物かわかりずらい。しかも、そのあと映画の中で絡んでこない人間だったりする人もいるし・・・。マイケルマンのようにハンドカメラを多用してリアルな映像を撮ろうとしていたのかも知れないけど、手ぶれしすぎで見づらいシーンが多かった。
話は、意外に単純だったのが残念かな。もっともっと複雑に黒幕がいて、中東の暗の部分を出してほしかった。それでも最後は悪の連鎖を見せてくれたのは、なかなかよかった。ちょっと期待しすぎたせいか、イマイチかな。

071014

« 内藤大助vs亀田大毅 | トップページ | 誕生日 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/16838733

この記事へのトラックバック一覧です: キングダム 見えざる敵:

« 内藤大助vs亀田大毅 | トップページ | 誕生日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31