« 健康診断の結果 | トップページ | 札幌ビール園 »

2007年9月26日 (水)

ディパーテッド

原題 THE DEPARTED
製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 152分
監督 マーティン・スコセッシ
製作総指揮 G・マック・ブラウン 、ダグ・デイヴィソン 、クリスティン・ホーン 、ロイ・リー 、ジャンニ・ヌナリ
脚本 ウィリアム・モナハン
音楽 ハワード・ショア
出演  レオナルド・ディカプリオ 、マット・デイモン 、ジャック・ニコルソン

香港映画の「インファナル・アフェア」をマーティン・スコセッシがリメイク版し念願のアカデミー賞を受賞した作品。正直、なんでマーティン・スコセッシがここまでレオナルド・ディカプリオを使うのかわからん。この映画は、まあ役とあってる気がするけど、アービエーターなどレオナルド・ディカプリオじゃない方がよかった気がする。それに、スコセッシはこんな映画でアカデミー賞を受賞するような監督じゃないと思う。今、デニーロの才能を100%使える監督はスコセッシとコッポラくらいしかいないと思う凄い監督なのに、こんな映画で・・・。
この映画もそうなんだけど、ジャックニコルソンがマフィアのボスって言う話がへん。マフィアのボスがあんな飲み屋に出入りしてしかも、子分もあれしかいないの?ただの街の中のちんぴらのボスみたいもんじゃない。日本の暴力団で置き換えてみれば、わかるし。それにしても、そんなに緊張感がないんだよね。潜入捜査してる恐怖があまり見えてこない。それでも、脚本は結構練られてるようで、最後のどんでん返しなどは見ていて面白いんだけど、ここで終わりかと思ってからが、ちょっと長過ぎた感じがした。ちょっと、気が抜けてしまう。「インファナル・アフェア」を見てないので、こっちはどんな風になってるんだろうと気になるとこ。

« 健康診断の結果 | トップページ | 札幌ビール園 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/16597282

この記事へのトラックバック一覧です: ディパーテッド :

« 健康診断の結果 | トップページ | 札幌ビール園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31