« スターバックス ラテ | トップページ | Coke + iTunes キャンペーン »

2007年9月 1日 (土)

ダイ・ハード4.0

題 LIVE FREE OR DIE HARD
製作年度 2007年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 129分
監督 レン・ワイズマン
製作総指揮 マイケル・フォトレル 、ウィリアム・ウィッシャー
脚本 マーク・ボンバック
音楽 マルコ・ベルトラミ
出演 ブルース・ウィリス 、ジャスティン・ロング 、ティモシー・オリファント

やっと見てきました。1作目のダイハードは本当よくできていると思う。アクション映画史の中でベスト10に必ず入るだろう名作。しかし、その後のダイハードは、1作目を超えるような面白さはない。あえて言うなら、ジョンマクティアナンの3が1作目に続いて監督したのがそこそこ面白かった。
さて、このダイハード4.0。正直、久しぶりに見たアクション映画だったせいもあってか、凄い面白かった。いつかこのサイバーテロあたりの映画はできると思っていたけど、ダイハードでやってくれるのは面白い。アクションシーンなどはめちゃくちゃ凄いと思ったんだけど、この犯人の目的が結局は「お金」と言う事と、どのくらい大きな金額でなんでそんなにでかいお金が必要なのかとか、そのあたりがイマイチだったかな。あと、最後の方にでてきた、
F-35のシーンは見応えはあるけど、とってつけたような感じであっても無くてもよかったような気がする。おも白いんだけど、なんかちょっとって感じ。そうそう、娘もいらんかったでしょうね。けど、男ばっかりの映画になってしまうから、あのカンフー女と2人付ける必要があったんでしょうけど、いらんでしょう。まあ、他にうまく女の人を入れる事ができなかったのかなと思う。
話によると、できるだけCGを使用しないで撮影されたとの事だけど、それにしてもどこまでがCGなのかさっぱりわからないのは凄い。
それにしても、なかなか面白かったので満足満足。

070901

« スターバックス ラテ | トップページ | Coke + iTunes キャンペーン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/16340215

この記事へのトラックバック一覧です: ダイ・ハード4.0:

« スターバックス ラテ | トップページ | Coke + iTunes キャンペーン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31