« 三沢厚彦 ANIMALS+ | トップページ | 居酒屋 »

2007年8月19日 (日)

梅光軒 本店

たぶん、旭川では1番有名であろうラーメン屋さんの「梅光軒」。三浦綾子記念館の帰りにここに寄ってみた。17時の開店に間に合うように10分前に行ってみると、20人くらい並んでいる。聞いた話では、旭川市民が一押しと言う事なんだけど、どこまでが地元の人なのやら・・・。
開店直後になんとか座る事ができた。お店の中の感じはとても明るくて店員の対応も明るくていいんだけど、カウンターと言う事もあってハエが飛び回ってるのがちょっと気になってしまった。まあ、どうしようもないんでしょうけど・・・。
ラーメンは普通の味噌を注文した。同じ旭川ラーメンの蜂屋のようなちょっと変わった感じもなく、見た目は普通の札幌ラーメンかと思うような感じ。麺はちょっと茹ですぎた感があったけど、旭川ラーメン特有の魚醤を使ってるのかも知れないけど、生臭さくもなあっさりとして食べやすいけど、これと言って特筆するような事もない感じ。
蜂屋のようなちょっと変わった独特なラーメンか、梅光軒のようにノーマルなラーメンかの違いかな。

梅光軒 本店
旭川市2条通8
0166-24-4575
11:00~15:30 17:00~21:00


Dsc00071Dsc00075

« 三沢厚彦 ANIMALS+ | トップページ | 居酒屋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/17222551

この記事へのトラックバック一覧です: 梅光軒 本店:

« 三沢厚彦 ANIMALS+ | トップページ | 居酒屋 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31