« マジックスパイス | トップページ | B級インストラクターの更新 »

2007年8月26日 (日)

食堂うしお

ここんとこ、酷い調子が悪くて泣きたくなるような毎日。原因が何となくわかるんだけど、病院に行きたくない。そんなげんなりした毎日なので、ウニ丼を食べに神威岬まで行ってきました。インターネットで色々調べてみたら、ウニ丼一杯3000円が相場のようだけど、神威岬にある「うしお食堂」が2300円と3000円の2種類ある事が判明。
朝からだらだらしてしまって14時くらいに札幌を出て、2時間30分でどうにか到着。それにしてもここまで車でウニ丼を食べに行くには遠すぎた。結局、行きに銀行に寄れず2300円のウニ丼を頼んでみた。待ってる間、テーブルの上を見たらなんとウニ漁が解禁になったら知らせてくれるサービスがあるらしい。ここのお店、そんなに有名なのか・・・。
やっぱりウニ丼は美味しかった。ご飯が見えないくらいウニが乗ってるのを見るとほんと幸せな気持ちになれる。死ぬ前に食べたいものを3つあげろと言われたら、絶対にウニ丼は出てくる。

食堂うしお
積丹郡積丹町大字余別町字草内
0135-46-5118 
http://fuyuki-music.ddo.jp/usiopage/index.html

Dsc00184

Dsc00185

« マジックスパイス | トップページ | B級インストラクターの更新 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/16275236

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂うしお:

« マジックスパイス | トップページ | B級インストラクターの更新 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31