« 靉光展 | トップページ | オープン・スペース2007 »

2007年5月16日 (水)

もんじゃ麦 月島本店

生まれて初めてもんじゃを食べに行く事にした。噂によると、札幌ラーメンと同じで、美味しいお店は激混みで、美味しくないお店はガラガラと聞いたので、前もってネットで調べて★の数の多いお店を数件探して食べに行った。札幌のもんじゃは美味しくないし。
しかし実際に月島に行ってみると、自分が調べて行ったお店よりノーマクのお店がすごい混んでいて、ガラガラのお店との差が驚きです。その中で1件「麦」だけがなんとか座れたので行ってみた。もう21時すぎて、通りは殆ど人がいないのに、お店の中だけはすごい人。メニューを見るも、すごい数のもんじゃがあって何が美味しいのかまったくわからず。とりあえずノーマルの物を頼むが、焼き方がさっぱりわからないので、お店の人に聞いたら、とても親切に焼いてくれた。東京の人はほんと優しい。しかし、どこのもんじゃもそうなのかわかんないけど、どうもこのなんとも言えない酸味が苦手。けど、食べログなんか見てみるとやっぱり評価高いし、もんじゃってこんなものなのかな?食べてるとこの味が病み付きになってくるのかな?また今度、食べに行こうかな。

もんじゃ麦 月島本店
中央区月島1−23−10
03-3534-7795
無休


Dsc04936

Dsc04939

« 靉光展 | トップページ | オープン・スペース2007 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/16510165

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃ麦 月島本店:

« 靉光展 | トップページ | オープン・スペース2007 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31