« 室町砂場 | トップページ | 岩田ガラスの世界 »

2007年5月16日 (水)

かんだ薮

大好きなお蕎麦屋さんのかんだ薮。回りはビルが立ち並んでいるけど、石畳に足を踏み入れると、ここはもう別世界。さすがに昼時に行ったせいもあって、ほぼ満席。席に座ってふと振り向いてみるともう7人くらい待ちになっていた。今日は、女将さんじゃなくって、娘さんらしい人が帳場にいて「せいろ〜〜1枚〜〜」と言ってる。変わらない、時間が流れる。ここにきて、サイドメニューを頼むのがとても楽しみの1つなんだけど、さすがに今回は頼む気になれずセイロのみ。ここのお蕎麦のタレのほのかな甘みはなんとも言えず美味しいです。前回行った時に思ったんだけど、ここのおそばってちょっと柔らかいのね。ここんとこ、固いおそばやさんばかり行っていたのに気がつく。
ここのお蕎麦屋さん、ある文豪の方も何かで書いてありましたけど、器をちょっと変えるともってよくなる気がするんだけどな。

神田は自分にとってとても思い出の場所。やっぱり大好きな人と行きたいとこ。

かんだ薮
東京都千代田区神田淡路町2丁目1
03-3251-0287
営業時間不明
年中無休

Dsc04898

Dsc04905

« 室町砂場 | トップページ | 岩田ガラスの世界 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/15154269

この記事へのトラックバック一覧です: かんだ薮:

« 室町砂場 | トップページ | 岩田ガラスの世界 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31