« 空海マンダラ — 弘法大師と高野山 | トップページ | ヒトラー 〜最期の12日間〜 »

2007年5月 4日 (金)

ALWAYS 三丁目の夕日

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 133分
監督 山崎貴
原作 西岸良平
脚本 山崎貴 、古沢良太
音楽 佐藤直紀
出演 吉岡秀隆 、堤真一 、小雪 、堀北真希 、三浦友和

会社の上司が絶賛していたので、なんとなく見ました。この映画あまりにも特撮が丁寧でびっくりしたんですけど、あとで知ったんですけど「リターナー」の監督なんですね。ただ「リターナー」はまだ技術の問題なのか、最後のシーンの特撮がちょっとイマイチだったので、ちょっと残念でした。
さてこの「ALWAYS 三丁目の夕日」ですが、ほんと下町のセットがお見事。多少、CGって感じもするけど、とても丁寧に作られていて驚きでした。どうしても、日本映画のセットって本当に映画のセットって感じがして見ていて冷めてしまうんですけど、この映画はほんとよくできていると思いました、時間の推移を東京タワーの工事によってなんとなくわかるのもうまいなと思いました。原作の漫画の良いとことどりらしいので、1つのエピソードが終わるたびに話が切れるけど、うまく編集していて飽きずに見る事ができました。ただ、アカデミー賞を受賞するほどの映画でもないと思ったんですけど・・・。と言うか、日本のアカデミー賞ってどうなの?って思うんで。ごめんなさい。

けど、終わり方、もう少しどうにできなかったのかな?続編も監督が同じなので、期待できるかも。

070504jpg

« 空海マンダラ — 弘法大師と高野山 | トップページ | ヒトラー 〜最期の12日間〜 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/15031035

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 三丁目の夕日:

« 空海マンダラ — 弘法大師と高野山 | トップページ | ヒトラー 〜最期の12日間〜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31