« ななし ラーメン | トップページ | 悲しい事 »

2007年4月19日 (木)

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 103分
監督 今村隆寛
製作総指揮 井本満 、堀江信彦
原作 武論尊 、原哲夫
脚本 堀江信彦 、鴨義信 、真辺克彦
音楽 梶浦由記
声の出演 宇梶剛士 、阿部寛 、柴咲コウ 、浪川大輔

深夜にやっていたので録画しておいて見ました。気にはなっていた映画だけど、さすがにお金を出してまで見たいとは思わなかったのでラッキーでした。
この映画、とてももったいないと思いました。ラオウなんか、だたの「悪」と言う感じじゃなくって1つ大きな信念を持ってるあたり、とても面白いんだけど、シュウにしてもサウザーにしてもラオウにしても、みんな人物が薄っぺらい。ましてソウガなんていなくもよかったと思うし。あと、お金をかけてないせいか絵も下手でした。というか、顔が歪んだりしていてちょっと、どうかと思った。部分部分では、良いところもあるんだけど、1シーン1シーン描いてる人によって違うのか?と思うくらい酷いできだった。それに、すごい数の敵がいると言ってても、映像は手を抜いてるせいか全然いないし(笑)。
それとこの映画ラオウを中心に映画化してるなら、もっともっとラオウについて掘り下げてほしかったかな。あの人間味のあるラオウはとても魅力あるんだけど、凄い中途半端になってしまってるし。
声優もかなり酷評されていたけど、それはテレビの方のインパクトも強かったからかも知れないけど、ラオウとトキあたりは、もう少し違った人を選んだ方がよかった気もします。
日本のアニメーションのレベルの高さを考えるとほんと残念な映画でした。これを押井守とか今敏あたりが監督したら、どんな映画になったんだろうかと思う。

070418

« ななし ラーメン | トップページ | 悲しい事 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/14771974

この記事へのトラックバック一覧です: 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章:

» 【動画でDJ♪ラオウ♪笑える】ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到! [ユーチューブ(動画)速報!日本語版]
【動画でDJ♪ラオウ♪笑える】ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到! [続きを読む]

» ラオウ昇魂式 [Youtube アニメ探索隊]
「北斗の拳」でおなじみのラオウの葬儀が4月18日に東京・高輪の高野山東京別院でしめやかに行われたようです。ラオウの弟のケンシロウとの激闘を描いた映画「真救世主伝説北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の4月28日公開にあたり、配給会社が主催したイベントとのこと。雨の中、約3000人の大勢のファンがつめかけたようです。「昇魂式」と題したラオウの葬儀は僧侶の読経で開始。北斗の拳の原作者である武論尊氏らが見守る中、映画でラオウの声優を担�... [続きを読む]

» 北斗の拳ラオウの葬儀 [newsの星をめざして~ジャニーズじゃないよ~]
北斗の拳のラオウの葬儀が行われたらしい。 その時の動画が手に入ったぞ! でも。。... [続きを読む]

« ななし ラーメン | トップページ | 悲しい事 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31