« 山○電気オープン | トップページ | 国際スキー場 »

2007年4月28日 (土)

ソウ

原題 SAW
製作年度 2004年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 103分
監督 ジェームズ・ワン
製作総指揮 ピーター・ブロック 、ジェイソン・コンスタンティン 、ステイシー・テストロ
脚本 リー・ワネル
音楽 チャーリー・クロウザー 、ダニー・ローナー
出演 ケイリー・エルウィズ 、ダニー・グローヴァー 、モニカ・ポッター

以前から見たかった「ソウ」。見る前から、2人の間に死体があるパッケージからしてエゲツない作品である事には間違いないんでしょう。
まあ、展開としては予想していたけど、意外に警察なども関わっていて推理物とは意外だった。かなり低予算で撮影日数18日でこれだけ手間のかかる撮影をしていてここまで映画を撮るのはおみごと。かなり編集で時間をかけたんでしょうね。この映画、個人的にはラストがイマイチなのと、警察がいてもいなくてもよかった事と、なんか物足りない気がしました。もう少し、脚本を練ればもっと面白い作品になったと思うんだけどな。
2作目、3作目の結末が同じではないと思うから、ある意味楽しみ。この監督の最新作、アメリカではイマイチ、ヒットしてないらしいけど、予告を見る限り面白そうなんだけどな。

31s0b7xg4ql_aa192_

« 山○電気オープン | トップページ | 国際スキー場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/14916299

この記事へのトラックバック一覧です: ソウ:

« 山○電気オープン | トップページ | 国際スキー場 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31