« 札幌国際スキー場 | トップページ | 今何してる?(本) »

2007年3月26日 (月)

東京タワー(ドラマ)

どうも、リリーフランキーのイメージがもこみちじゃないし、最初の何話は見なかったんだけど、原作を読んでいて号泣してしまった部分をどう映像化している気になって、もこみち編の「東京タワー」を見た。大泉編の「東京タワー」のあまりのできの悪さもあって、あの素敵な原作をどうしてこうも無惨なドラマにしてしまったのかと思っていた。しかし、やはり難しいのかな。
結局、自分が号泣した部分は無かったけど、最終話は号泣した。生きて行くって事は大変な事。大切な人を失って、失ってから色んな事に気づく。原作でも言ってるけど、どんなにしても、きっと満足できる事はないだろうな。

それで、このドラマ。やっぱりフジテレビ色の強いドラマだった感じがした。せっかく、連続ドラマにしていて個々の関係をもう少し深く掘り下げる事ができたと思うんだけど、彼女との関係にしてもバカボンとの関係にしてもおばちゃんとの関係も足りなかった気がする。ただの脇役で終わってしまってる。正直、香椎由宇って嫌いだったんだけど、このドラマでちょっと好きな役者になった。あの無表情な感じが、何を考えてるのかわからなくって、ドキドキしてしまうのがわかる。

Dsc01775

Dsc01804

« 札幌国際スキー場 | トップページ | 今何してる?(本) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/14407241

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー(ドラマ):

« 札幌国際スキー場 | トップページ | 今何してる?(本) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31