« 靉光展・・・ | トップページ | ドラクエ2(携帯) »

2007年3月 5日 (月)

あしたはうんと遠くへいこう(本)

あしたはうんと遠くへいこう
角田光代
出版社: 角川書店
ISBN-10: 4043726031
ISBN-13: 978-4043726035

最近、ちょっと眠れなくって、本を読もうと思って読みかけだった本を手にしたら、読みかけはやっぱり読みかけで、なんか進まなくって、だいぶ前に古本屋さんで買った「あしたはうんと遠くへいこう」を見つけて読み始めた。この本の題名なんかとても好き。嫌な事あったり、色んな事から逃げ出したくなったら、うんと遠くに行きたくなる。

どこにでもいるような女の子の高校から約15年間の恋愛話の小説。人って、誰かに必要とされたいし愛されたいんだよなって思ってしまう。誰かに本当に必要とされるまで恋愛を繰り返してしまうのかも。読んでいて、ごくごく普通の話でそれはないだろうと思う事があまり無かった。理由はないけどなんか納得できる。身近な人の不倫やストーカーの話も聞くし。
この本のすごいなと思うのは、この主人公が確実に少しずつ成長していってる事。高校生から大学に行ってアイルランドに行ってから、急に変わっていく。

人間って相手が自分に対して求めている事を自分が求める事は違う事が多い。お互いの気持ちを100%理解恋愛ができるなんて不可能だと思うけど、それに少しでも近づいていこうと努力するけど、うまくいかないもの。結婚って、やっぱりその妥協なんだろうな。人の出会いほど素敵な事はないと思う。自分も成長できるし。

あしたはうん遠くに行きたい。何か変わるかもしれない・・・。いけないけど(笑)。

070305jpg

« 靉光展・・・ | トップページ | ドラクエ2(携帯) »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/14156434

この記事へのトラックバック一覧です: あしたはうんと遠くへいこう(本):

« 靉光展・・・ | トップページ | ドラクエ2(携帯) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31