« 吉野屋の牛丼 | トップページ | 札幌国際スキー場 »

2007年3月24日 (土)

DEATH NOTE デスノート the Last name

DEATH NOTE デスノート the Last name
製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 140分
監督 金子修介
原作 大場つぐみ 、小畑健
脚本 大石哲也
音楽 川井憲次
出演 藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈

なにげにレンタルに行ったら「DEATH NOTE デスノート the Last name」があったので、借りた。漫画とは結末が違うときいていたので、漫画は漫画であとで読んでも楽しめそう。
それにしても、全12巻もある漫画をよくこの枠におさめたのはお見事。前編の、あまり意味のないFBI捜査官の彼女の話と彼女まで殺してしまうあたりは、ちょっととってつけたような感じだったけど、、後半は結末があるせいかなかなか面白い、ただ、エピローグがだらだらしてしてしまって、ちょっとな〜って感じもする。あと、死神の映像と松山ケンイチの演技がどうもな・・・。うまくキャラクターとしては作ってるんだけど、違和感がある。

070324

« 吉野屋の牛丼 | トップページ | 札幌国際スキー場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/14407092

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE デスノート the Last name:

« 吉野屋の牛丼 | トップページ | 札幌国際スキー場 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31