« StarHorse2 SECOND FUSION | トップページ | ニンテンドーDS »

2007年1月31日 (水)

老人Z

製作年度 1991年
製作国・地域 日本
上映時間 80分
監督 北久保弘之
原作 大友克洋
脚本 大友克洋
音楽 板倉文 、小川美潮
声の出演 松村彦次郎 、横山智佐 、小川真司 、近石真介

大友克洋と江口寿史のコンビでつくったので以前から見たいと思っていた「老人Z」。江口寿史の絵が好きだし、ジャパニメーションの巨人、大友克洋だし。それにしてもこの映画、もう16年も前の映画なんですね。ちょうど、バブルの終わりかけの頃。よくよくエンディングを見てみると、今の日本のジャパニメーションを引っ張っていってる人の名前も見える、凄い映画。それに、大友克洋!って感じがするし。ただ、さすがに16年も前の映画だから、映像はかなり荒いです。
それでも、なかなか面白い。と言うか、本当にアニメを愛する人たちが、のりで作ってしまったような映画だと思う。たぶん、それぞれ関わった人のアイデアがいっぱいいっぱい詰まった映画だと思う。この人たちの原点なんじゃないかな?

B0007kt1fi01_ss500_sclzzzzzzz_v60220144_

« StarHorse2 SECOND FUSION | トップページ | ニンテンドーDS »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

老人Zは、面白いですよねぇ

ボクもこの流れが好きですぅ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/13739767

この記事へのトラックバック一覧です: 老人Z:

« StarHorse2 SECOND FUSION | トップページ | ニンテンドーDS »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31