« 映画:Uボート ディレクターズカット | トップページ | DVD:UTADA UNITED 2006 »

2007年1月 9日 (火)

東京ゴッドファーザーズ

東京ゴッドファーザーズ
製作年度 2003年
上映時間 90分
監督 今敏
声の出演 江守徹 梅垣義明 岡本綾 飯塚昭三

「パプリカ」を見て「千年女優」を見たら、やはり今敏のこの映画を見たくなってしまいます。正直、今敏の「パーフェクトブルー」は殆ど覚えてないんですけど「パプリカ」と「千年女優」は見事なアニメだと思う。
話は、浮浪者の3人が赤ん坊を見つけて巻き込まれる話なんだけど、偶然が偶然をうんでいく。それにしても、今敏ってこれだけ幅広く作品を作れるのはほんと凄いと思う。1つの作品として同じようなのがない。個人的には今敏の作品として見ると、2つには劣ってるけど、それでもよくできている。
人生って、けどこんなもんだよな。今ここにいる事って、色んな事の偶然であると思うし。どの1つでも違っていたら、生きていなかったかも知れなし、こうしていないと思う。
なんか、最近アニメばっか見てるな。

060109jpg

« 映画:Uボート ディレクターズカット | トップページ | DVD:UTADA UNITED 2006 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/13641800

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゴッドファーザーズ:

« 映画:Uボート ディレクターズカット | トップページ | DVD:UTADA UNITED 2006 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31