« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | 映画:Uボート ディレクターズカット »

2007年1月 6日 (土)

トレインスポッティング

原題 TRAINSPOTTING
製作年度 1996年
製作国・地域 イギリス
上映時間 93分
監督 ダニー・ボイル
原作 アーヴィン・ウェルシュ
脚本 ジョン・ホッジ
出演 ユアン・マクレガー 、ユエン・ブレムナー 、ジョニー・リー・ミラー

何度もレンタルしたけど、どうも最初の数分で入りこめず挫折していた「トレインスポッティング」を見ました。ある雑誌で「ザ・ビーチ」が公開される前に、「トレインスポッティング」のダニー・ボイルでディカプリオとなれば、この年のナンバー1はこの映画で間違いないでしょうと予測していた。結果は、見事に裏切られた形になったけど、そのくらい「トレインスポッティング」と言う映画は、凄いんだろうなと思っていた。
正直、インディーズ映画じゃないかと言うようなノリでありながら、かなり緻密に作ってる。ドラッグをやってるあたり、あんな感じなるんだろうなと妙に納得できてしまう。音楽と映像が見事。これは内容は別にしても「ザ・ビーチ」でもどうでしたけど、ダニー・ボイルは音楽の使い方がとてもうまい。

「未来を選べ、人生を選べ」良い言葉です。未来は自分の手でどうにでもなる。

070105

« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | 映画:Uボート ディレクターズカット »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/14653241

この記事へのトラックバック一覧です: トレインスポッティング:

« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | 映画:Uボート ディレクターズカット »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31