« イタリアを描く 絹谷幸二展 | トップページ | ぼくはきみのおにいさん »

2007年1月22日 (月)

つばさ(ラーメン)

テレビ北海道の「なんでも鑑定団」のスポンサーになっている「ラーメンつばさ」は気になっていたお店。なにげに琴似に行ったらあったので、寄ってみる事にしました。なんでも、日刊スポーツ新聞主催「MVR最優秀賞」を受賞してると言う事で、やはり気になる。けど、以前この賞をとってるお店に行ったらそんなに美味しくなかった・・・。
ここのオススメはどうやら「究極の味噌ラーメン」らしいので、このラーメンとぎょうざを頼んでみる事にしました。ラーメンは、なんでも「8人前ずつ手間ひまかけてブレンドしたこだわりの味噌!8人分ずつ味噌をブレンドする理由は、8人分じゃなければ均一に味が出せないからです」と言うこだわりがあるらしい。
ザクきりの四角いチャーシュが入っていてチャーシュは結構味が濃い。ラーメンは油の膜があるけど、そんなに熱い感じがしなかったです。「究極の味噌ラーメン」と言ううたい文句があったせいか、すごい期待してしまったせいか、そんな美味しいと言う感じはしなかったです。普通のラーメンって感じがします。ただ、ここのお店、8人分を1度に作ってると言う事なので、いつ行っても同じ味を提供してくれるんじゃないかと思う。好きな人にはたまらないと思う。同じ味を出し続けるのって大変な事だと思う。
余談ですが、ぎょうざ美味しかったです。

ラーメンつばさ
札幌市西区琴似1条1丁目1-6 コスモレジテンス1F
TEL:011-614-0283
11:00〜翌3:00 金・土・祝前日11:00〜翌4:00

Nec_0217

« イタリアを描く 絹谷幸二展 | トップページ | ぼくはきみのおにいさん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/13627305

この記事へのトラックバック一覧です: つばさ(ラーメン):

» 北海道旅行、人気の観光スポット [旅は道連れ、食い倒れ!]
北海道旅行は、誰もが一度は憧れるもの。 しかし北海道は広く、史跡、文化財、景勝地、グルメ、レジャーと、どれをとっても見るべきところ・楽しむべきところは非常に多くあるので、旅行に出る前に、あらかじめポイントをしっかり絞り込んでおかなければならない。 [続きを読む]

« イタリアを描く 絹谷幸二展 | トップページ | ぼくはきみのおにいさん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31